ルンとルンルンの自由気まま日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!!うちの子記念日♪

<<   作成日時 : 2007/10/01 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

なかなか更新できなったけど、その間にルンがうちに来て1年が過ぎましたぁ!!
いや〜、めでたいですにょ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
あっという間に過ぎた1年を振り返ると色々な思い出があります。書ききれないほどルンには感謝しています。そんなルンとの出会いを今日は書きたいと思いますw

ルンと出会ったのは、私の実家近くのペットショップでした。
もう5ヶ月になりかけてて、ショーケースから出され別格のまさにSALE価格のとこにいました。
まだ犬を飼うなんて確定していなく、可愛い〜という思いで見に行ってただけなのに・・・。
運命の出会いってワンコにもあるんだなぁ〜とつくづく思っちゃいました

ルンは違う犬種のワンちゃんと一緒のサークルに入ってました。
元気なんだけどちょっと寂しそうな顔をしていたのが印象的で、【うちに来る?】って即効で声をかけちゃいました^^・・・まさにビビッときたんです

でも、昼間働いている私にとってJRTはダメだとか無理だよ、とか色々反対意見が多い中、自分はなんかわからない自信があったのを覚えています。

まず、ルンを迎え入れる準備をしてからペットショップに行きました。

そしたら、店員さんが【なんかぁ〜この子、数日前から風邪を引いちゃったみたいでぇ〜・・】と言って来た。ん?と思いルンと対面した。
そしたら、すんごい咳が出てて、首とおでこと腕に赤いただれているのが見えた。
店員は色々言って来たが、信用できなかったからその日に連れて帰ることに決めた。
帰り道に病院に行き診察をしたら、診断結果は【真菌】と【ケンネルコフ】だった
しかも気管支のほうまでやられているたみたいで咳が喘息に近い感じだった。
そんなルンはこんな感じ
  
画像


画像


うちにせっかく来たのに、なんか可愛そうで・・・
でも、元気はあったから救われました。食欲もあるし、ルンはドンドンと回復していきました。

そんなヒヨヒヨだったルンは今じゃ元気モリモリ
画像


画像


こんなに大きくなったよ!!

いっぱいお友達にも親戚さんにも出会えてルンもルンルンも幸せ者だぁーー!!
これからも、私達をどうぞ宜しくお願い致します〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子記念日おめでとう♪
小さかったルンちゃんが
苦しい思いをしたと思うと悲しいけど
今の元気いっぱいのルンちゃんを見ると
おばちゃんうれしくなるよ〜(笑)
これからも元気いっぱいで
パパとママに愛される
かわいいルンちゃんでいてね♪
Konaママ
2007/10/02 00:29
>KONAママ しゃん

KONAママおばしゃん、あたち、ルンルンのおうちに来てもう1年がたちゃったよ!
いつもいっぱい遊んでくれてありがとぅ。もうこわさないようにするからまたおもちゃかしてくだしゃ〜い!! By ルン
ルンルン
2007/10/02 10:22
ルンちゃん♪おめでとぉ〜〜〜(*^。^*)
そうよね・・・ルンちゃんの調子が悪かった話、しっかり憶えてるよ。
でもでも今ぢゃとっても元気になって3人娘ぢゃ一番元気なんぢゃない?(笑)
小さいときのルンちゃんがスクリーンセーバーに現れると「ルンちゃん、赤ちゃんだ〜♪」って声に出しちゃうくらい成長したよね(^○^)
これからもたくさんたくさん一緒に遊ぼうね♪
記念日、本当におめでとう〜(^_^)v
りっぷまま
2007/10/02 14:30
無事一周年おめでとうwww
けっこう長い間まちぼ〜〜けしてたんだねw
ルンさん見る限りそんな若い時の苦労などカンジさせないほど陽気で元気そうだけど、、、ルンさんお疲れ様です。カゼひいちゃってwwで鵜呑みにしなくってホントよかったですよねww
飼い主的には実際の誕生日には思い出ってないけど、、、
家にきた日ってのは忘れもしないですよねw
はりぼ
URL
2007/10/02 16:40
ルンちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ショップに居たときは可愛そうだったね。
病気なのに、他の子と一緒のサークルに入れてるってのも
信じられない!!
ルンちゃん、ルンルンしゃんが迎えに来てくれるのをずっと待ってたんだよ。
運命ってやっぱりあるよね〜。
アケリン
URL
2007/10/02 20:01
おめでとう♪

犬の一年は重大な契機ですよね。

これからも仲良くしていけたらいいですね。
ゴーヤマン
2007/10/02 22:36
ルンルンさんとルンちゃんの出会い、初めて知ったよぉ〜
まさに『運命』だね(^-^) ルンちゃんはルンルンさんのもとに行く運命だったんだ!

うちのビキもブリーダーさんとこに予約したコを
引き取りに行った日に一緒にいた兄弟犬で、
急遽変更してもらって連れて帰ったんだ!!
『運命』のコって、ビビッてくるよね♪

最初はいろいろ大変だったみたいだけど、
ルンちゃんもルンルンさんの愛情のおかげで
すっかり元気だし。
これからの一年も楽しい思い出たくさん作って
ルンちゃんのいいお顔、たくさん見せてね♡
vickyママ
URL
2007/10/02 23:19
うちの子記念日、おめでとうございます。
ルンちゃん、ほんとに可愛いですね!
ルンルンさんとルンちゃんの出会いは、運命的だったんですね。そういうことって、本当にありますよね。
これからも沢山楽しい思い出、出来ますように!
Yas3
2007/10/03 00:22
ルンちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
うちの子記念日はね、セカンドバースディーって言うらしいですよ♪
ルンルンさんとの出会い、ホント運命的〜☆
元気になってよかったね〜
今じゃそんなこと、全然感じさせない位元気印だね!!
これからも元気で!!ハナとも遊んでちょ〜♪
ハナママ
2007/10/03 00:41
うちの子記念日おめでとう♪

ルンちゃんとルンルンさんの出会いも運命的!!
風邪を引いてると聞いて、別の子に変更する人や、やめちゃう人もいるだろうに、ルンルンさんはルンちゃんを連れて帰って、元気にしちゃいました。
それって、感動ものです!!
ルンちゃん、ルンルンさんと出会えてよかったね^^
いい家族ができて、元気いっぱいルンちゃんに戻れたんだもの…。

ルンちゃん、今年も元気いっぱい楽しい日々を家族と過ごしてね。

そして、ルンちゃんとラッキーが繋いでくれた私たちの出会いにも感謝です。
ルンちゃん、ラッキー、ありがとね♪〜〜
ラッキーママ
2007/10/03 10:40
>りっぷまま しゃん♡

ありがとぉ〜!!テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
ルンがやっとお外に出られて遊びに行ったのがOWだったもんなぁ〜^^
あの夕方のりっぷ&りっぷままの姿を今でもハッキリと覚えてるよ〜^^
ならもうすぐりっぷと出会って1年になるかな??
こうやって一緒に祝ってもらえて本当に嬉しいにょ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからも一緒にわが子達の成長を見届けて行こうね!!
よだれ、ちっこ、うんPダラダラのルンを宜しくぅ〜!!━━━(*゚∀゚人)━━━
ルンルン
2007/10/03 10:55
>はりぼ しゃん

ありがとうございますぅ〜(*T-T*)
いつの間にか1年過ぎましたw
早いモンですね〜。
正直、ルンを買ったペットショップは後から聞いた話だと不衛生で有名な店だったらしいです...(。--)ノ
そんな中、ルンは本当に目がキラキラしていて【ルンルン♪】していたから【ルン】と名づけたんです^^
色々あったけど、こうやってお友達もいっぱい出来て本当に幸せモンですね!( ̄∀ ̄*)
これからも宜しくお願いしまっす!! 
ルンルン
2007/10/03 11:01
>アケリン しゃん

本当です...ρ(T-T*)
購入したペットショップは最低な店でした。
でも、ルンと出会えた事はよかった!\(T▽T)/
本当に可哀相な状態だったんですよw
もう少し早くお迎えに行ければ病気にならなかったのかな?と思うと申し訳ない気持ちでいっぱい・・・(≧∩≦)クゥ
でも、一緒に病気と戦って、完治して今こうやって元気いっぱいになったルンを見ると本当によかった!
余計に可愛く思えちゃうのは親バカかな??笑
ペコちゃんパンチ君の元気に負けないルンをこれからもヨロピクですw〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

ルンルン
2007/10/03 11:09
>ゴーヤマン しゃん

ありがとうございます!!!
1年は長いけど、ルンと過ごす1年はアッという間に過ぎちゃいました^^
次の1年もあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。。。歳も取るわけだ…(≧∩≦)クゥ

これからもうちのルンを可愛がってください!!笑
ルンルン
2007/10/03 11:11
>vickyママ しゃん

ありがとうございますぅ^^
本当、運命ってありますよねw
ビキちゃんも急遽変更した子なんだぁ^^
そう、ビビ!!ってくるんですよぉ〜、他に可愛い子がいっぱいいても何故か気になるっていうか・・・ね!

次の1年もいっぱい遊んでいっぱいお友達作って楽しませてあげなくちゃ!!
ビキちゃん、今度遊ぼうねぇ〜^^
ルンルン
2007/10/03 11:41
>Yas3 しゃん

あはは^^
本当に運命の出会いってあるんですよね〜w
まさかワンコとあるなんて思ってなかったです。 テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
これからももっとルンと思い出作っていきますよぉ〜!さぁ〜毎週どこ行こうかなぁ??( ̄∀ ̄*)イヒッ
ルンルン
2007/10/04 09:51
>ハナママ しゃん

えへへw
ルンとはこういう感じの出会いでしたw
セカンドバースデーって言うんですね♪
来年もこうやってみんなと一緒に喜べるといいなぁw(*゜゜*)w
本当!この元気はどこからくるのか飼い主でもわかりません・・・(。--)ノ
 ハナちゃん!またこんなお転婆娘だけど遊んでねぇ〜ww
ルンルン
2007/10/04 09:55
>ラッキーママ しゃん

よぉ〜く思い出すと涙が・・・(ノД`)~
本当にこの子、咳がひどくて可哀想だったんです。。。中度の真菌やケンネルコフ、下痢でも目がねすんごくルンルン♪してたから見過ごす事が出来なかったんですよぉ。これも運命なんですね!
ラッキーねぇねともラッキーママさんとも出会えた事をルン共々ルンルンも本当に嬉しく、感謝しています!!
ちょっと遠いけどいつかきっと出会えることを信じてまぁすwっていうか、絶対会うぞぉ〜!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ルンルン
2007/10/04 09:59
遅くなちゃったけど
うちのコ記念日おめでと〜♪♪
一年って、あっと云う間でしょw
そっか、ルンちゃん苦しいときにルンルンさんに
出会えてラッキーだったんだね。
ルンルンさんで良かった!
今はお友達も沢山できて幸せ♪♪♪
これからも楽しいこと、いっぱい経験して
素敵なレディになってね〜
しっぽな
2007/10/04 22:26
おーっっと出遅れた!
ルンちゃん、ウチの子記念日おめでとう♪
具合が悪い様子だったら普通は決められないのにルンちゃんを選んだルンルンさんはすごいな〜。
運命の出会いってあるのね。
ルンちゃんとルンルンさん、出会えてよかったね!
これからもハッピーな毎日を☆
まるこ336ママ
URL
2007/10/04 23:53
>しっぽな しゃん

こちらこそ、返コメが遅れてごめんしゃいw
そうそう、もうルンが来て1年経っちゃいましたw
本当!あっという間です!でも、いっぱいのお友達ができてルンもルンルンも嬉しく思ってます♪
ひじきなこっつちゃん達を見習って素敵なレディになるよう言い聞かせます!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

また思いっきり一緒に走らせたいですね!!
ルンルン
2007/10/09 16:22
>まるこ336ママ しゃん

こんにちわw
お目目ぱっちり○ちゃん&ママしゃんは元気ですかぁ??
あっという間に1年が過ぎちゃいました・・・(ノД`)
1年って早いもんですね。1日1日大切にしていかなくちゃ!
ルンとの出会いはすんごく縁があったんですよねぇ。
病気でも嫌になることがなかったし、絶対この子!って思っちゃったから・・・^^;

○ちゃんともなかなか会えないから寂しいですよぉ〜w今度一緒に遊びましょ♪っていうか、遊んでくださぁ〜い━━━(*゚∀゚人)━━━
ルンルン
2007/10/09 16:25
乗り遅れたぁ!ごめんねw
あっという間におっきくなって♪
元気で何よりだよね!
またあのおてんばなルンちゃんを見せてくださいねー♪
ドル彦
2007/10/09 18:02
>ドル彦 君

本当だよーー!
最近、めっきり連絡してないね^^;
失礼、失礼。。
やっと、1年経ったよー♪
あっという間だねwまた一緒にお台場とか行こうねw
っていうか、ドル君、ルンに負けるなよー( ̄∀ ̄*)イヒッ
ルンルン
2007/10/10 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!!うちの子記念日♪ ルンとルンルンの自由気まま日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる